いい湯だぁぁぁぁぁ!!!【Z会×いい湯だな】

いい湯だぁぁぁぁぁ!!!【Z会×いい湯だな】

どうも。7zmanagerです。

今回私が出会った動画は、『いい湯だぁぁぁぁぁ!!!です。

 

投稿者は「クラフタ一電撃隊」 さん。

〇Z会のMADを作られている方です。と言いますか、アイコンがZ会です。

フォロー: 600フォロワー: 2,222レベル: 29 スタンプ: 159EXP(2019年12月22日現在)

 

〇ニコレポの表示でヒット。今のユーザーってこの曲知ってんのかな?

 

【動画内容】

「♪いい湯だな」を「Z会」のバカたちが歌う動画のようです。

 

①ここで「Z会」のネタを整理。

・Z会!・圧倒的問題力(圧倒的問題児)
・待ってろキャンパスライふぅぅぅぅぅぅぅぅう!
・絶対合格してやるゼェェ!!
もう受かる気しかしねえぇぜえええええ!!(もう受かる気しねぇぇぜぇぇぇ!)
・ほあ!アアアァァァアアァァァ!!
・♪おれは~やるぜ~絶対受かってみせるぜぇぇぇえええ!

 

株式会社Z会 (Z-kai Inc.) とは、主に通信教育の事業を行っている会社のことである。本社は静岡県三島市。

小学生~大学生および社会人向けの通信教育を行っている。

ニコニコにおいては一部のCM(「気合篇・受験篇」)の個性が強いため、MAD動画の餌食にされている。→勉強シロイド

ニコニコで特に有名なCMであると思われる「気合」篇と「受験」篇に起用された加藤諒は、近年ブレイクを果たしており、バラエティ番組やドラマに多く出演している。
また「気合」篇に同じく出演していた亀井有馬は、テレビなどのメディア以外にもYouTubeやniconicoでも活動をしている。ちなみに前述のMADの事は知っている模様。

②「いい湯だな ビバノンロック 」

「いい湯だな」(いいゆだな)は、各地の温泉を歌っている日本の楽曲である。作詞は永六輔で、作曲はいずみたく。

元々はデューク・エイセスによる日本各地のご当地ソングである「にほんのうた」シリーズの一つで、この歌は群馬県のご当地ソングとして1966年2月にリリースされたものである。大阪府のご当地ソングである「銀杏並木」との両A面シングルとして発売された(東芝音楽工業 TP-1202)。

その後ザ・ドリフターズがデビューシングル「ズッコケちゃん」のB面としてカバーした(1967年6月10日発売。東芝音楽工業 TP-1661。両面ジャケット仕様で、事実上の両A面扱い)。「ズッコケちゃん」より本曲の方がヒットした。デューク・エイセス版とはアレンジと一部の歌詞が違い、区別のため「ビバノン・ロック」というサブタイトルが付く。1969年公開のドリフ映画『いい湯だな全員集合!!』(監督 – 渡邊祐介)のテーマ曲にもなった。

また、この曲をアレンジしたものをTBS系の『8時だョ!全員集合』とフジテレビ系の『ドリフ大爆笑』のエンディングでそれぞれ使用していた。『8時だョ!全員集合』版は「ドリフのビバノン音頭」、『ドリフ大爆笑』版は「さよならするのはつらいけど」という題名がついている。

ただし、両番組とも長く放映されたのにもかかわらず、歌詞はあくまで番組エンディングとしてのオリジナルであり、シングル版でも元の歌詞の温泉地の部分が改編されているため、この歌がご当地ソングであることを知る人は、発売当初を知る世代以外では少ない。また2007年、関西テレビ・フジテレビで放映された「鬼嫁日記 いい湯だな」でサブタイトルとして使われており、主人公の義父役でザ・ドリフターズの加藤茶が出演していた。

(ニコ百とwikipediaから引用)

 

〇こんな懐かしい曲を使ってくるところ。時代は追いついてきたな。

 

【動画情報】

投稿日時 2019/12/22 18:30
再生数 83
コメント数 3
マイリスト数 7
ジャンル エンターテイメント

【タグ】

Z会,音MAD,いい湯だな,勉強シロイド誕生祭2019

【動画説明文】

.

MADカテゴリの最新記事