映画「岩の間は。」【君の名は。×岩間好一】

映画「岩の間は。」【君の名は。×岩間好一】

どうも。7zmanagerです。

今回私が出会った動画は、『強襲突撃型トーマス目力先輩』です。

 

投稿者は「まる」 さん。

〇マッシュアップやshamu系の動画を作られていた方です。

フォロー: 0フォロワー: 2,152レベル: 34 スタンプ: 76EXP(2019年12月18日現在)

 

〇検索ワード「Y MAD」でヒット!ああ、岩間好一ね。はははははは。

【動画内容】

〇「aiueo700」が、集団ストーカーに追われながらも「君の名は」のPVを撮る動画のようです。

 

『aiueo700』=『岩間好一』とは?

aiueo700(アイウエオななひゃく)とは、集団ストーカー被害を受けているYouTubeの動画投稿者である。愛称はイワマン、愛飢男など。2ちゃんねるニュース速報+板では日本からローンをなくす協会というトリップなしのコテハンを名乗っている。

はぇ~、おもしれぇ概要だな!このキ〇ガイども!!
地元住民から毎日のようにストーカー被害を受けており、普通なら泣き寝入りする所をその様子をデジカメで撮影し、証拠としてYouTubeやdailymotionにアップロードし、ストーカー集団と戦っている。

近隣住民は勿論、地元の小学校、企業、政治家、果ては警察でさえグルとなって彼を攻撃し続けている。

実際には・・・

ただの被害妄想である。aiueo700は統合失調症の恐れがあり、そうでありながら適切な措置が行われていない有害な人物として悪名高い。たびたび何の罪もない通行人を勝手にストーカーの仲間だと思い込んで撮影し、投稿者本人以外の姿には一切修正をかけないまま、肖像権侵害の恐れがある動画をYouTubeに投稿していることで知名度が広まった。ただし、aiueo700が実際に統合失調症であると断定されたわけではなく、そのため「意図的に統合失調症に見えるような行動を取っているのではないか」という推測や、「演技性人格障害に該当する」との意見も視聴者からは少なくない。

投稿動画の内容は、基本的には娯楽目的での視聴に適したものではない。aiueo700は一般的なYouTuberのようにエンターテインメントとしてではなく、集団ストーカーに関する純粋な被害報告として動画の撮影と投稿を行っている。その被害というのも、通行車両や上空のヘリコプターなどによって発された音など、些細なものが含まれているため、動画によっては「単に風景が長時間収められているだけ」のものもある。しかし、一方で通行人を無断で撮影しようとした際などにはトラブルに発展し、稀な場合には白熱したバトルが一人称視点で撮影されるため、そういった部分が注目を集めていった。やがて人気が上昇すると、一部の視聴者が自らaiueo700の自宅に赴いてネタを提供するようにもなった。

ネット上で名の知られている統合失調症の人物として、安達真、妄想戦士さゆり、寺井恵などとともに糖質四天王と称されることもある。安達や寺井は統合失調症の配信者としてかねてより恒心教徒(ハセカラ民)など特定のネット住民層から人気があり、そういった統合失調配信者の需要は一種のブーム(糖質ブーム)であった。しかし、彼らは逮捕や措置入院といった出来事によって活動を休止し、そのブームに歯止めを掛けつつあった。その後に新たな統合失調症の動画投稿者として注目されたのがaiueo700であったが、その投稿動画が「糖質淫夢」シリーズ(ホモと見るシリーズ)としてニコニコ動画に転載されると、そこから派生し「岩MAD」と呼ばれるMAD動画シリーズが数多く生産されるなどしてさらに大きな注目を浴びるようになった。その影響として、先述の過去に注目を集めた統合失調者の関連動画が再び注目されることもあったため、aiueo700の人気は糖質ブームをより大きな規模で復活させたと言える。

②「君の名は。」

『君の名は。』(your name.)とは、日本の小説作品/アニメーション映画作品である。2016年8月26日全国公開。

新海誠監督作品。商業作品としては6作目で、2013年公開の『言の葉の庭』以来3年ぶりの新作となる。
監督自らが執筆した小説を原作としている。小説は映画製作と同時期に書き進められ、映画公開2ヶ月前の6月18日に発売された。 新海監督の初期構想は「見知らぬ男女の出逢い」で、そこから着想膨らませて本作に至ったという。

4曲の主題歌を含め、20曲以上の劇中音楽は全てロックバンド・RADWIMPSが担当している。新海誠監督がRADWIMPSのファンであり、プロデューサーの川村元気がRADWIMPSと交流があったことでコラボレーションが実現した。

また、作画スタッフも、キャラクターデザインに『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などを担当した田中将賀、作画監督に『千と千尋の神隠し』などを担当した安藤雅司と、豪華な顔ぶれとなっている。

上映時間は107分。1時間未満の作品が多い新海監督の作品の中では長い方である。配給は東宝で、同監督作品では初めてとなる全国区での大規模公開(約300館)。なお、異例の大ヒットを受け、公開館数は2016年11月現在で約340館に増加している。

(ニコ百から引用)

 

「あんた今夢をみとる」は腹がよじれるわ。

 

【動画情報】

投稿日時 2016/08/31 22:00
再生数 478,296
コメント数 2,922
マイリスト数 1,934
ジャンル その他
過去最高順位 171位

【タグ】

aiueo700,岩間好一,岩MAD,君の名は。,例のアレ,岩間アニメーション,MAD

【動画説明文】

8/26日公開 新海誠監督作品「君の名は。」大絶賛公開中!映画館へ急げ! PV→https://www.youtube.com/watch?v=3KR8_igDs1Y mylist/12519177

MADカテゴリの最新記事