目指せカルダモンマスター【クンナ・ダッシュ×めざせポケモンマスター】

どうも。7zmanagerです。

今回私が出会った動画は、『目指せカルダモンマスター』です。

 

投稿者は「ネギくん256円」 さん。

〇様々なジャンルの動画を作っている方ですが、ヒカマニ系や、淫夢系が多いです。

フォロー: 8フォロワー: 557レベル: 19 スタンプ: 36EXP(2019年12月17日現在)

 

〇検索ワード「クンナ・ダッシュ」でヒット!いや~サムネに力入ってたんで惹かれました。

【動画内容】

〇「クンナ・ダッシュ」が、「めざせポケモンマスター」を歌って、チキンカレーをGETする動画です。

 

①クンナ・ダッシュを知らない?冗談やめてクンナい?

クンナ・ダッシュとは、インド人である。ホテル・レストラン経営者、京都国際観光大使、バラナシ市親善大使、インド日本友の会会長。カーストはバラモン。

 下記動画は『大人気!クンナ・ダッシュが教える美味しいカレーの作り方』

1969年生まれ。出身地である、インドのオリッサ州プリーで父から継いだホテル「サンタナ」を経営している。小さい頃、ホテルを手伝っていたとき、日本人がよく宿泊していたことから、日本に興味をもったそう。

19歳のときにはじめて来日。その後何度か来日し、交流の場として、神戸の異人館の隣で「クンナ」というレストランを始める。

しかし、阪神淡路大震災で被災してしまい、大阪に「サンタナ」として移転することを余儀なくされる。移転後は、客足が少なく苦労したそうだが、地元の方と一緒に食べ歩き本を製作し、それがマスコミにも取りげられることになった。

その後、「松平健に似ている」と様々なテレビ番組に出演。2004年に故郷に「チャンドラ・セカール・アカデミー学校」という学校を造ったり、2006年に「NPO法人インド日本友の会」をつくったり、現在は様々な活動をしている。

もともとは「ナン子ちゃん」というキャラクターのMAD動画が一部の中の極一部の界隈で流行っており、その中でなぜかクンナ氏が登場させられていた。しかし、空前のシュガークンナとビターダッシュブーが訪れたことにより、ナン子ちゃんよりも流行ることになった。詳しくは「シュガークンナとビターダッシュ」を参照のこと。

②「めざせポケモンマスター」

めざせポケモンマスターとは、アニメ「ポケットモンスター」の初代オープニング曲(とそのカバー曲)である。

最初のポケットモンスターのOPであることから20代あたりは「目からハイドロポンプ」、「ポッポ肌」であることは間違いない。
ポケモンショックの件もあり、何度か映像の絵柄が変更されている所にも思い出して注目していただきたい。
劇場版第5作OPの2002バージョンを最後にしばらくアニメ・映画でのアレンジはされていなかったが、2017年に劇場版20周年を記念して「20th Anniversary」バージョンが作られた。

(ニコ百から引用)

 

♪なりたインド!どうでもインド!→不意打ちすぎて草。

 

【動画情報】

投稿日時 2018/09/16 07:29
再生数 4,004
コメント数 40
マイリスト数 53
ジャンル 料理

【タグ】

シュガークンナとビターダッシュ,クンナ・ダッシュ,ポケモン,音MAD,料理,クンナ音MADリンク,めざせポケモンマスター,ガラム,マサラタウン,ベイリーフ,カルダモン,カルダモンスター

【動画説明文】

ポケモンマスター目指してクンナい!?

mylist/60922046

MADカテゴリの最新記事