シュガークンナとビターダッシュ プラチナバージョン【白金ディスコ×クンナ・ダッシュ】

どうも。7zmanagerです。

今回私が出会った動画は、『シュガークンナとビターダッシュ プラチナバージョン』です。

 

投稿者は「角煮サイダー」 さん。

〇様々なジャンルの動画を作っている方です。投稿数は300超えてます。すごいな。

フォロー: 40フォロワー: 2,201レベル: 37 スタンプ: 77EXP(2019年12月17日現在)

 

〇ニコニコ動画のオススメでヒット!クンナMADにしては結構丁寧な作品ですよ。

【動画内容】

〇「クンナ・ダッシュ」が、「白金ディスコ」を歌うことで、クンナ・プラチナになる動画です。

 

①クンナ・ダッシュを知らない?冗談やめてクンナい?

クンナ・ダッシュとは、インド人である。ホテル・レストラン経営者、京都国際観光大使、バラナシ市親善大使、インド日本友の会会長。カーストはバラモン。

 下記動画は『大人気!クンナ・ダッシュが教える美味しいカレーの作り方』

1969年生まれ。出身地である、インドのオリッサ州プリーで父から継いだホテル「サンタナ」を経営している。小さい頃、ホテルを手伝っていたとき、日本人がよく宿泊していたことから、日本に興味をもったそう。

19歳のときにはじめて来日。その後何度か来日し、交流の場として、神戸の異人館の隣で「クンナ」というレストランを始める。

しかし、阪神淡路大震災で被災してしまい、大阪に「サンタナ」として移転することを余儀なくされる。移転後は、客足が少なく苦労したそうだが、地元の方と一緒に食べ歩き本を製作し、それがマスコミにも取りげられることになった。

その後、「松平健に似ている」と様々なテレビ番組に出演。2004年に故郷に「チャンドラ・セカール・アカデミー学校」という学校を造ったり、2006年に「NPO法人インド日本友の会」をつくったり、現在は様々な活動をしている。

もともとは「ナン子ちゃん」というキャラクターのMAD動画が一部の中の極一部の界隈で流行っており、その中でなぜかクンナ氏が登場させられていた。しかし、空前のシュガークンナとビターダッシュブーが訪れたことにより、ナン子ちゃんよりも流行ることになった。詳しくは「シュガークンナとビターダッシュ」を参照のこと。

②「白金ディスコ」

白金ディスコとは、アニメ『偽物語』の「つきひフェニックス」オープニングテーマ曲である。

偽物語第8話「つきひフェニックス其ノ壹」のオープニングで初めて使用された。

歌詞には月火が口癖と自称したプラチナ~が多く登場し、タイトルの白金とはプラチナの邦訳である。

オープニング映像は和風調であり、月火が髪型を頻繁に変えているという原作の設定を反映して、ロングやポニーテールなど様々な髪形を見る事が出来る。

(ニコ百から引用)

 

♪チッチキチッチキチッチキチッチキチッチキ→細かい仕事で腹よじれる。

 

【動画情報】

投稿日時 2018/05/16 00:00
再生数 19,711 
コメント数 135 
マイリスト数 260 
ジャンル 料理 
過去最高順位 225位

【タグ】

料理,音MAD,シュガークンナとビターダッシュ,白金ディスコ,クンナ・ダッシュ,クンナ音MADリンク,カビキラメキラリ戦法,アナグラム戦法,シュガクン97,マイリス超えリンク,飽きっぽインド人,毎月16日はシュガークンナの日

【動画説明文】

プラチナマステ!

MADカテゴリの最新記事