シュガークンナとビターダッシュ 何でも言うことを聞いてくれるバージョン

どうも。7zmanagerです。

今回私が出会った動画は、『シュガークンナとビターダッシュ 何でも言うことを聞いてくれるバージョン』です。

 

投稿者は「角煮サイダー」 さん。

〇様々なジャンルの動画を作っている方です。投稿数は300超えてます。すごいな。

フォロー: 40フォロワー: 2,201レベル: 37 スタンプ: 77EXP(2019年12月17日現在)

 

〇ニコニコ動画のオススメでヒット!ああ、16日で17日のオススメに表示されるわけね。

【動画内容】

〇「クンナ・ダッシュ」が、「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」を歌うことで、「何でも言うことを聞いてくれるクンナチャン」になる動画です。

 

①クンナ・ダッシュを知らない?冗談やめてクンナい?

クンナ・ダッシュとは、インド人である。ホテル・レストラン経営者、京都国際観光大使、バラナシ市親善大使、インド日本友の会会長。カーストはバラモン。

 下記動画は『大人気!クンナ・ダッシュが教える美味しいカレーの作り方』

1969年生まれ。出身地である、インドのオリッサ州プリーで父から継いだホテル「サンタナ」を経営している。小さい頃、ホテルを手伝っていたとき、日本人がよく宿泊していたことから、日本に興味をもったそう。

19歳のときにはじめて来日。その後何度か来日し、交流の場として、神戸の異人館の隣で「クンナ」というレストランを始める。

しかし、阪神淡路大震災で被災してしまい、大阪に「サンタナ」として移転することを余儀なくされる。移転後は、客足が少なく苦労したそうだが、地元の方と一緒に食べ歩き本を製作し、それがマスコミにも取りげられることになった。

その後、「松平健に似ている」と様々なテレビ番組に出演。2004年に故郷に「チャンドラ・セカール・アカデミー学校」という学校を造ったり、2006年に「NPO法人インド日本友の会」をつくったり、現在は様々な活動をしている。

もともとは「ナン子ちゃん」というキャラクターのMAD動画が一部の中の極一部の界隈で流行っており、その中でなぜかクンナ氏が登場させられていた。しかし、空前のシュガークンナとビターダッシュブーが訪れたことにより、ナン子ちゃんよりも流行ることになった。詳しくは「シュガークンナとビターダッシュ」を参照のこと。

②「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」

『何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン』とは、GYARI(ココアシガレットP)が作詞・作曲した琴葉茜・結月ゆかりオリジナル曲である。正式な曲名は『Seyana.』。

GYARI(ココアシガレットP)が初めて制作したVOICEROIDオリジナル曲。メインボーカルは琴葉茜と結月ゆかり、コーラスは琴葉葵、一部の歌は弦巻マキと東北きりたんが務める。またギター演奏にはなきゃむりゃ、スペシャルサンクスにはそゐちとぼーのがクレジットされている。

1番では、有名実況者になろうと今話題のゲームに飛びつく結月ゆかりと、適当に相槌を打つ琴葉茜の様子が描かれている。一方2番では、ゲーム実況界の厳しい現実に愚痴を漏らすゆかりと、それを容赦なく叩き切る茜との会話がコミカルに表現されており、1番からの一転攻勢やイラスト・演出も相まって視聴者の笑いを誘う。

その汎用性の高さから、ニコニコ静画やPixiv、Twitterなどで本作をモチーフにしたイラストが多数投稿されている。→ニコニコ静画でタグ検索

VOICEROIDを用いた楽曲としては史上初めて10万再生、100万再生を突破(現在唯一)。2018年9月時点でも400万再生を越え、VOICEROID関連動画としてはニコニコ動画で最も再生された動画となった。

(ニコ百から引用)

 

「クン。」「ナマス。」でうなづいて草。

 

【動画情報】

投稿日時 2018/03/16 00:10
再生数 47,543
コメント数 442
マイリスト数 438
ジャンル 料理
過去最高順位 142位

【タグ】

料理,音MAD,シュガークンナとビターダッシュ,何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン,クンナ・ダッシュ,クンナ音MADリンク,ナッパくん,毎月16日はクンナの日,シュガーセヤナとアオイダッシュ

【動画説明文】

「シュガクン」と「滋賀県」は語感が似てる

MADカテゴリの最新記事