ラクテンサンバ【楽天カードマン×マツケンサンバ】

どうも。7zmanagerです。

今回私が出会った動画は、『ラクテンサンバです。

投稿者は「伊出」 さん。

〇淫夢系の動画やや多めですが、結構作品を作られている方のようです。

フォロー: 21フォロワー: 4,087レベル: 39 スタンプ: 84EXP(2019年11月23日現在)

 

・検索欄に「楽天カードマン」と入れたらヒット。初めて見たんですけど、期待通りで大草原。

 

【動画内容】

楽天カードマンが、松平健の曲『マツケンサンバ』を歌う動画です。

 

①楽天カードマンとは?

楽天カードマンとは、楽天カードのCMに登場する楽天カードのマンである。

ムムッ!

270億のポイント還元を記念して作られたCMで川平慈英が2つの楽天カードで顔を隠している。

ポイント特典は10秒に一人が申し込んでいるらしい。

更にその後のCMによると8秒に一人楽天カード会員がポイント特典を申し込んで
スゴイことになっているようだ。

楽天カードマン「そうしてる間にも…あっ!また増えた!」(ニコ百から引用)

②『マツケンサンバ』とは。

マツケンサンバとは、松平健が歌う楽曲。

マツケンサンバII
作詞:吉峰暁子、作曲・編曲:宮川彬良(リミックスバージョン編曲:小西康陽)、振付:真島茂樹。金ピカの衣装で歌う松平と、腰元ダンサーズの賑やかなダンスが特徴の、底抜けに陽気で明るいラテン調の歌謡曲(正確にはサンバではない)で、松平健の代表曲として有名。松平は、1994年から舞台の歌謡ショーなどでこの曲を歌っていた。しかし当時は、暴れん坊将軍など二枚目やシリアスな役柄が強い松平の普段のイメージと大きく異なる内容から、違和感を覚えるファンもいるなど、さほど知名度は高くなかった。

しかし2003年頃から、CMや時代劇チャンネルなどで話題にのぼり、じわじわと人気を拡大。2004年には公演限定だったCDが、リミックスバージョン、振付DVD付きなど次々に発売され、この年のNHK紅白歌合戦にも出場、最高視聴率を記録した。

親しみやすいメロディーと、演奏するのにも比較的簡単なこと、そして何よりも曲自体とても盛り上がることから、当時は吹奏楽などでも盛んに演奏された。ブームは過ぎてしまったものの、現在でもしばしば演奏される機会を目にする。もちろんカラオケの人気曲だったことは、言うまでもない。(ニコ百から引用)

〇作品中の歌詞

♪(オーレーオーレ―)

ムムムムム 楽天カードマン!

おかげさまで楽天カードマンはすごいことになってるんです!

ムムムムム 楽天カードマン!

またまた増えた 絶好調!

8秒に一人 あ、増えた。 またまた増えた。

その商品は楽天市場の商品と交換できちゃうんです またまた増えた!

ビーバ(フゥ! ビーバ(フゥ!) 楽天カードマーーーーン! オレ!

 

♪「高齢者は帰ってどうぞ」は大草原。これはひどい!おだやかな野々村MADもいいぞー。

 

【動画情報】

投稿日時 2015/12/19 22:59
再生数 5,449
コメント数 52
マイリスト数 146
ジャンル エンターテイメント (2019年11月23日現在)

【タグ】

エンターテイメント,第89回音MAD晒しイベント,マツケンサンバ,楽天カードマン,音MAD,タイトルオチ,マツケンカードマン,伊尻兄貴

【動画説明文】

練習中にCMが聞こえて

MADカテゴリの最新記事