イスラエルにとっととハム太郎【キーボードクラッシャー×とっとこハム太郎】


どうも。7zmanagerです。

今回私が出会った動画は、『イスラエルにとっととハム太郎です。

投稿者は「紫猿」 さん。

〇キーボードクラッシャー系の音MADを作られていた方です。

フォロー: 31フォロワー: 1,380レベル: 30 スタンプ: 190EXP(2019年11月15日現在)

『とっとこハム太郎 MAD』で検索していたら、キーボードクラッシャーとのコラボがあったので投稿。リズムがいいですよ。

【動画内容】

〇アニメ『とっとこハム太郎』 のOP 『ハム太郎とっとこうたを、『キーボードクラッシャー』が歌う動画です。天皇陛下万歳!!

①『とっとこハム太郎』主題歌→『ハム太郎とっとこうた』

ハム太郎とっとこうたとは、アニメ「とっとこハム太郎」で使われたオープニングテーマである。

アニメ「とっとこハム太郎」の放送が開始した2000年7月から、最終回が放送された2006年3月まで、このオープニングテーマが1年ごとにアレンジしつつ使われてきた。劇場版でも使われている。また、BGMとしても、単純なインスト版を含む非常に多彩なアレンジが劇中で使用されている。(ニコ百から引用)

②『キーボードクラッシャー』の最近を知らない?しねええええええ!

キーボードクラッシャーとは怒りながらキーボードを破壊するドイツ人の少年(当時14歳)のことである。

本名は「Leopold Normand(レオポルド・ノーマンド)」(後程)。
略称はKBC、キボクラ、キークラ、クラッシャー等である。

現在は「Hercules Beatz」名義でラッパー・ミュージシャンとして活動しており、2018年には自身のYoutubeチャンネルにかつての「キーボードクラッシャー」を見る動画を配信。14歳の自らの姿に終始苦笑いする元気な姿を見せた。

本人によれば、「キーボードクラッシャー」後の経緯について
・動画を投稿した後、学校中からからかいの対象になり動画の投稿をやめた。
・この頃から髪を染める、眼鏡をやめる等してパッと見で誰だかわからなくなるようにした。
・しかし、高校進学しても相変わらず自身をからかうクラスメイトが後を絶たなかったので、自分をなるべくコワく見せようと体を鍛え始め、ネオナチっぽいファッションに身を包むようになった。背が急激に伸びたのもこの時期。
・それでもなおからかってくる同級生を冗談で脅迫したところ教師が警察へ通報する騒ぎとなり、退学処分を受けた(その後、別の高校で無事卒業)。
・就活でもドイツ中に自身が知れ渡っており面接を受けるも採用を尽く断られた(中には「ウチでもキーボードを壊すんじゃないか」と言い放つ会社もあった)。そのため三年間はアルバイト生活を強いられた(週数時間だけ働き、月収わずか150ユーロ)。そして有り余る余暇の中でひたすら体を鍛えた。
・三年の苦行の末、現在の就職先に辿りつき、愛車と彼女に恵まれた現在の順風満帆の日々を送っている。
・2013年頃にYoutubeチャンネルを開設しており、当初はボディビル風景を投稿していたがこの時からキーボードクラッシャー疑惑が上がっており、「貴方はキーボードクラッシャーか?」という問いに対して否定し削除するというイタチごっこを繰り返していたが、近年に有志が検証動画を上げたことにより「これ以上は否定しようがない」と諦め、キーボードクラッシャーの動画を上げるようになった。
・黒歴史を受け入れ、例の動画以降の半生を語ったラップを公開したところ、多くの雑誌に取り上げられ60万再生された。
・当初は曲を作りたいだけだったが、ラッパーが見つからなかったためラップも自分でやるようになった。
・現在は楽曲制作をメインに活動しつつ、ファンサービスとして「ふざけた動画」も作っている。自身が日本で反響があったことを知ってからは日本人向けの動画を作るようになった。

との事だった。

自己紹介で現在は身長2m・体重100㎏・デッドリフト250㎏を持ち上げるなど、もはやキーボードをクラッシュでは済まされないハイスペックな身体を持っており「キーボードデストロイヤー」「第二の兄貴(筋骨隆々な肉体、日本へのアピールのほか、ビリー・ヘリントン没後のためか)」等、新たな呼び名が付けられつつある。

更に日本への独占インタビューも公開されており、それによると
・本名は「Leopold Normand(レオポルド・ノーマンド)」
・元々ゲーマーではなく、PCゲームを体験したことすらなかった(但し、レーシングゲームを好んでいた)
・キーボードクラッシャーの動画を投稿する以前から作曲活動をやっていた
・日本の文化に影響を受けていて、日本で有名になったことを受けて自分の作品に日本語訳を付ける様になった
など、次々と告白していた。(ニコ百から引用)

〇作品の歌詞

(から揚げ忍者)

♪とっとこ走るよ ゴマ太郎

すみっこ走るよ ゴマ太郎

大好きなのは タピオカパンの種

やっぱり 食うとうまいっすよ タピオカ

とっとこ回るよ ゴマ太郎

ゴロゴロ回るよ ゴマ太郎

大好きなのは マツオカパンの種

回るとうれしい どん兵衛ちゃん(無印良品)

とっとこ眠るよ ゴマ太郎

どこでも眠るよ ゴマ太郎

大好きなのは 松下さんのおま(自主規制)

やっぱり おま(自主規制)恥ずかしい

天皇陛下万歳!!

♪回るとうれしいどん兵衛ちゃん←(予想できなくて大草原)

【動画情報】

投稿日時 2011/01/12 01:52
再生数 38,563
コメント数 1,375
マイリスト数 733
ジャンル アニメ
過去最高順位 188位 (2019年11月14日現在)

【タグ】

アニメ,キーボードクラッシャー,音MAD,歌うクラッシャーシリーズ,腹筋崩壊,とっとこハム太郎,サムネブラックホール,ハムスターMAD,神タイトル,コメント非表示推奨

【動画説明文】

飼いたい

MADカテゴリの最新記事