ポテトが生き返る音


どうも。7zmanagerです。

今回私が出会った動画は、『ポテトが生き返る音です。

投稿者は「イソ神」 さん

〇最近の人のようですが、ニコニコのトップページに表示されるなんてすごいなあ。

フォロー: 0フォロワー: 23レベル: 4 スタンプ: 0EXP(2019年10月29日現在)

ニコニコ動画のトップページに表示されてたんで見てみました。これだけ人類がポテトの音を聴いていたのに、こういうネタが今さら出るのは大草原。

【動画内容】

マクドナルドのポテトが不整脈からよみがえり、命を取り留め始める動画です。

・ポテトが生き返ったときに流れるBGM→『JIN-仁- メインテーマ』は以下の動画です。

JIN-仁をしらない?教えてあげるぜよ。

 JIN-仁は、村上もとかによって、2000年から10年にわたって、スーパージャンプに掲載されていた作品である。2009年には、大沢たかお主演によってテレビドラマ化され、その2年後の2011年には完結編が放送された。また、この作品は、2011年5月に、「手塚治虫文化賞マンガ大賞」を受賞している。

作品の内容としては、脳外科医の南方仁(主人公)が、ある胎児の手術によって腫瘍を取り除いたことがきっかけで、突然幕末にタイムスリップすることから始まる。そこで仁は、現代医学の知識を使って、未来の歴史を変えてしまうことを承知の上で、傷病者を治療していく。

このような技術と時代がかけ離れている中、仁を邪険扱いしたり、もしくは、師事したりという反応を周囲は示すようになるのだが…。

♪これは草。いや芋。

〇作品の感想ですが、まず、マクドナルドのポテトの音は皆さんご存知ですよね。そうです。「♪ポテト、ポテト」のリズムですよ。

しかし、これを心電図の音と結び付ける発想はあったかもしれないが、ここでようやく世に出てしまうのは草というより芋ですね

そして、心電図の音が正常なポテトのメロディーを奏でたとき、そう、壮大な仁のテーマがながれ、目から塩涙が出てきましたね

 あぁ、生き返った!編集は単純ですが、感動とともに屁が出そうな、そんな作品に仕上がっていると思いますね。

〇これからマクドナルド行くたびにこれが脳内再生されるのか。芋だなあ。

【動画情報】

投稿日時 2019/10/20 23:15
再生数 76,162
コメント数 1,065
マイリスト数 991
ジャンル エンターテイメント (2018年10月28日現在)

【タグ】

音楽,マクドナルドのポテト揚げるやつの音,マクドナルド音MAD,シュール,人類には早すぎる動画,貴重な○○分だぞ、よく考えろシリーズ,おいしい人を亡くした,不整脈

【動画説明文】

生き返って

 

 

MADカテゴリの最新記事