トトトトトム・ブラウン【ダダダダ天使×トム・ブラウン】


どうも。7zmanagerです。

今回私が出会った動画は、トトトトトム・ブラウンです。

投稿者は「零~ゼロ」 さん

〇様々なジャンルを数年にわたって投稿されている方です。有名すぎですね。

フォロー: 317フォロワー: 32,918レベル: 83 スタンプ: 274EXP(2019年10月27日現在)

ダダダダ天使の動画が個人的にはまって、色々探していたら、こんな動画に。これは凄かった。みんなが楽しめる作品!

ダダダダ天使を知らない方へ

ダダダダ天使とは?

2017年7月31日、女性歌手ナナヲアカリニコニコ動画、ならびにYouTubeにて公開した楽曲

ナナヲアカリとは?

大阪府出身の1995年11月12日生まれ。B型。所属レーベルはSony Music Artists(SMA)。愛称はあかりん、ダメ天使。好きなものは漫画・iPhone・部屋の中・食べ物、嫌いなものは太陽・運動・山手線とインドア寄りである。それを受けてか、公式サイトexitでも「基本コミュ障」「ちょっと頑張るひきこもり」と紹介されている。(ニコ百から引用)

【動画内容】

〇『ダダダダ天使』を「トム・ブラウン」というお笑い芸人がネタ風にコラボしている動画。

〇トム・ブラウンの芸風→『【トム・ブラウン】 「合体」

トム・ブラウンと言えば、もう皆さんご存知ですね。M-1ファイナリストです。

・特に有名なのが、「合体ネタ」ですね。はじめは「一休さん」の合体ネタから始まりましたが、その後、これを基本として、様々なもの(例えば有名人やアニメキャラなどを数人)を合体させたら何ができるかというネタを数々生み出しています。

〇歌を歌いながらコントを行うといった新しいスタイル!リズム感や才能あふれて「魅せる作品!」

〇作品の感想ですが、私は衝撃を受けました。音楽に乗せながらコントを行うのかと。この発想はなかった。

まず、序盤は「ケンタッキーは骨まで飲み込みます」から始まり、出オチをまず確定させる。そして、MAD素材として頂点に立つ間島茂樹が登場間島茂樹を軸にたくさんのものを合体させます。そして、合体に失敗したときに、音楽に合わせて「ダメ!」と突っ込みます。これがまたいい感じで突っ込まれてて心地いいです。

特に、素晴らしいところは、間島茂樹と草彅剛(一本満足バー)を合体させたときのセリフが面白すぎる

♪間ん間ん間島んぞく。こんにち間島茂樹です。

これは反則。リズムが完璧ですごすぎる。

そして、最後に「ダダダダ天使」が5体そろって、きちんと合成が成功した時にあるウェーブ素材抜かりない。

フォロワー30000人超えの作品ですから当たり前かもしれないけど、久しぶりに見た度肝抜かれた作品です。

〇音楽に乗せながらコントができるのか。参考にしてみるのも面白いかもしれない。自分もこうなりたいなあ。

【動画情報】

投稿日時 2019/01/20 19:26
再生数 309,619
コメント数 4,766
マイリスト数 7,218
ジャンル エンターテイメント
過去最高順位 4位 (2018年10月27日現在)

【タグ】

エンターテイメント,音MAD,第126回音MAD,晒しイベント,ダダダダ天使,トム・ブラウン,芸人MAD,本人巡回済み,真島茂樹,最強の音MAD,素材癒しボイス,原作再現

【動画説明文】

フルです

 

 

MADカテゴリの最新記事