【ナナヲサカリ】本本本本ねぇじゃん【ブックオフなのに本ねぇじゃん】


どうも。7zmanagerです。

今回私が出会った動画は、『【ナナヲサカリ】本本本本ねぇじゃん』です。

投稿者は「ごしらぶ/てんてん」 さん

〇様々なジャンルを数年にわたって投稿されている方のようです。単発ネタが多めのようですね。

フォロー: 5フォロワー: 76レベル: 8 スタンプ: 16EXP(2019年10月27日現在)

ダダダダ天使の動画が個人的にはまったので、それに関するMADを探していたらこれに出会いました。はははは。

ダダダダ天使とは?

2017年7月31日、女性歌手ナナヲアカリニコニコ動画、ならびにYouTubeにて公開した楽曲

ナナヲアカリとは?

大阪府出身の1995年11月12日生まれ。B型。所属レーベルはSony Music Artists(SMA)。愛称はあかりん、ダメ天使。好きなものは漫画・iPhone・部屋の中・食べ物、嫌いなものは太陽・運動・山手線とインドア寄りである。それを受けてか、公式サイトexitでも「基本コミュ障」「ちょっと頑張るひきこもり」と紹介されている。(ニコ百から引用)

【動画内容】

〇『ダダダダ天使』を寺田心演じるブックオフのCMブックオフなのに本ねぇじゃん」を組み合わせた動画です。

〇元ネタ→『ブックオフなのに本ねぇじゃん 寺田心 cmまとめ 高画質

ブックオフなのに本ねぇじゃんは、物議を醸す子役「寺田心」くんBOOKOFFのCMに出演した際に発したセリフですね。BOOKOFFは書店ですが、楽器や服や電化製品といった本以外のものが並んでいることに違和感を感じている来店した男の客に、寺田心くんが「ブックオフなのに本ねぇじゃん」と突っ込むものです。

♪ブックオフが服だけ売っててもブックオフ

〇作品の感想ですが、まず、素材がとんでも少ないというところをどうしていくかが見せ場で、冒頭は「ブックオフなのに本ねぇじゃん」から始まり、コメントで「素材終了」と突っ込むところからすべてがスタートします

そして、心くんの左右対称技術によって素材不足を何とかカバー序盤は本家の歌詞に「ねぇじゃん」を突っ込ませるだけでしたが、それでは限界を感じたのか作者。途中から、歌わせることに走ります

 歌詞を工夫し、また、ムービーには、ブックオフの店員の服装を来た女の子を自分で描く始末。素晴らしいです。そして最後はなぜか劇団ひとりが登場。個人的には一番ここがツボでした。

♪買い物中の皆様。劇団ひとりはホビーオフ。

〇素材が少ない作品は頑張れば奇跡が起きることもあるかもね。

【動画情報】

投稿日時 2019/03/27 21:27
再生数 48,586
コメント数 745
マイリスト数 202
ジャンル エンターテイメント
過去最高順位 74位 (2018年10月27日現在)

【タグ】

エンターテイメント,ダダダダ天使,音MAD,寺田心,ブックオフなのに本ねぇじゃん,ブックオフ,もっと評価されるべき,ナイホン星人,ココロイド,素材ねぇじゃん,深刻な素材不足

【動画説明文】

風邪をひいている中急いで作ったから雑じゃん

追記 広告ありがとうございます

 

 

MADカテゴリの最新記事