ホアが代【特集!君が代】


どうも。7zmanagerです。

今回私が出会った動画は、『ホアが代』です。

投稿者は「じすみっく」 さん

〇松岡修造やガチムチパンツレスリングなどの王道など様々なジャンルを投稿されている。フォロワー20000越え。

フォロー: 0フォロワー: 25,439レベル: 73 スタンプ: 153EXP(2019年10月26日現在)

即位礼正殿の儀が終わり祝賀パレードが控えている今、【特集!君が代】ということで、今回は「君が代×Z会」を紹介することにします。

【動画内容】

日本国歌君が代』をZ会のイケメンが歌うという、やや不敬罪な動画です。

不敬罪を知らない方へ→

〇不敬罪とは、皇族など君主の一族に対し、その名誉や尊厳を害するなど、不敬とされた行為の実行により成立する犯罪である。
大日本帝国憲法下では刑法73~76条にて明文化されていたが、終戦後の1947年に廃止されている。

つまり、今の日本に不敬罪という罪はない。(ニコ百より引用)

Z会のMADを知らない方へ→

〇→通称「勉強シロイド」と呼ばれる。Z会マジキチCMの音源を使い歌ってるように見せる音MADにつけられるタグ

・初代勉強シロイド=亀井有馬(俳優)、通称は亀井、イケメン
・二代目勉強シロイド=加藤諒(俳優)、通称はロック・リー、ソック・リーなど
・三代目勉強シロイド=演者不明、通称はユージ(二世タレントのユージに似ている)
・四代目勉強シロイド=溜口祐太朗(芸人)、通称は秀才、メガネなど

〇勉強シロイドの元ネタ→

 

世界の平和を「発狂」で解決してしまう亀井有馬。

〇作品の感想ですが、まあZ会のCM自体がまじ基地なんで、その発狂を歌に込めたんだろうなというのはタイトルからして想像できましたね。しかし、ロイドの調教はうまくところどころに入る美声がなんとも神秘的新種のASMRかと思いました。

しかし、この動画の核がここではなかったというのが意外なところ。

途中から「君が代が全く気付かないうちにTrue Blueになる」のネタが入り込んできて、高速のメロディが流れ出します。

背景の映像で、世界各国で起こっている貧困、社会問題について、発狂で祈る亀井氏。なんとも慈悲深いと感じてしまいました。

〇君が代をただ歌わせるだけでなくては物足りず、そこから何かを伝えようとした作者に敬礼。

【動画情報】

投稿日時 2014/09/14 19:30
再生数 19,305
コメント数 358
マイリスト数 656
ジャンル その他 (2018年10月26日現在)

【タグ】

例のアレ,Z会,勉強シロイド,君が代,音MAD,音大合格不可避,予測不可能,回避不可能,圧倒的歌唱力,スタイリッシュ不謹慎,True_Blue(BEMANI),全く気付かないうちに○○になるシリーズ

【動画説明文】

なし。

 

 

MADカテゴリの最新記事