イモコパニック 動画版


どうも。7zmanagerです。

今回私が出会った動画は、『イモコパニック 動画版』です。

投稿者はたらい さん

〇2008年に投稿していたからか、投稿動画が非公開になっていました。

フォロー: 0フォロワー: 327レベル: 14 スタンプ: 15EXP(2019年10月25日現在)

でましたギャグマンガ日和。久しぶりに出会いましたね。私が子供のころ結構流行っていた記憶があります。

【動画内容】

ギャグマンガ日和』と星のカーヴィーの『ペイントパニック』素材『ペイントパニック』のリズムに合わせて『ギャグマンガ日和』の小野妹子が躍動する動画です。

♪がぁ!がぁ!いもむしがぁ!あわびがぁ!♪名古屋市名古屋市♪

ギャグマンガ日和を知らない人のために→

ギャグマンガ日和とは?

『増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和』とは、増田こうすけ原作のシュールギャグ漫画(アニメ)である。

ジャンプスクエア2015年1月号より、タイトルが『増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和GB』に変わった。

2000年から月刊少年ジャンプにて連載開始。同誌の休刊後は、後続誌のジャンプスクエアにて連載中である。

また、たまに週刊少年ジャンプにも特別版として掲載されている。

独特の小気味よいシュールなギャグには定評があり、ニコニコ動画でも様々なパロディやMADがあげられている。

名(迷)セリフも多く、ネットで定型句化することもある。(ニコ百から引用)

作品の感想ですが、ペイントパニック独特のリズムですから、勢いですね。しかし、リズムに合わせるだけではなくて、要所要所に名言をたくさん入れていますね。

基本的にこの類のMADは、擬音がおおくなってしまってそれだけになりがちな気がしますが、このMADでは、「いもむしが!」や「名古屋市」や「摂政だー」といった言葉がいい感じのところに入っていて素晴らしいと感じましたね。

いやあ。心地よかったです。

MAD作者視点で見ると、ロイドを作っているときに、奇跡の組み合わせを見つけてしまうときがあるんです。こういうものに出会えた時ってうれしいですよ。

【動画情報】

投稿日時 2009/03/05 13:11
再生数 38,548
コメント数 1,342
マイリスト数 628
ジャンル アニメ(2018年10月25日現在)

【タグ】

アニメ,ギャグマンガ日和,日和:音系MAD,わずかな時間を見つけてシリーズ,アスカロイド,ペイントパニック,毒妹子,驚異的な中毒性,音MAD,もっと評価されるべき

【動画説明文】

毒妹子 mylist/1366720

MADカテゴリの最新記事