銅板でリアルな表を作る【7zmanagerのMADblog】

どうも。7zmanagerです。

今日も『ドラゴンボール×格付けチェック』の制作を行いました。

昨日は制作ができなくて、今日も作業開始は午後からでした。

正解発表!

もう既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ニコニコでフリー素材化された格付けチェック控室。

もちろん使わせていただきます。

申し上げます。トトカマ星にスーパーサイヤ人が現れました!でおなじみ。

第一作目ブロリー映画に登場するアンゴル。

 

さて、今回は、銅板でリアルな表を作るというのがテーマです。

目標は上の図です。これを真似してみたいと思います。

上記のようにくりぬいて素材化。しかし、この背景を一から作るのは面倒。そんなときは。

これ、拾いものなんです。本当はネームプレートで使用するタイプのものだったんですが、これは汎用性が高い!

上の表に、拡大した銅板ネームプレートを差し込んで完成!(モザイクはネタバレ防止のためね。)

背景にリアル感を出したい場合は、既にあるものを拾ってきましょう。意外なものが使えたりするかもしれませんね。

明日は少し遠出しますので次は月曜の編集になるかと思われます。

それでは。

7zmanager チャンネル https://www.youtube.com/c/7zmanager

 

 

7zmanagerのMADblogカテゴリの最新記事