海藻にモザイクをかけよう!【7zmanagerのMADblog】

どうもこんばんは。7zmanagerです。

今日も『ドラゴンボール×格付けチェック』の制作を続けています。

今日は結構本気を出して制作しました。

午後6時~午後11時30分まで、夜飯と風呂以外はずっと作業をしていました。

おかげで1分30秒くらい進みました。ですが、まだまだ完成へは程遠いです。

伊東四朗氏が持っている正解発表の紙を加工したり…。

正解発表を切り抜いたり…。

安定のベジータさんBB素材に汗をかかせたり…。

これ以上はやめておきますか。

ここに挙げているのは作業の一部ですね。これ以上やるとネタバレが深刻なんでですね。

さて、今回のテーマは、『海藻×モザイク』です。

どういうときにこれが役に立つのか、皆さん想像できますか?

こんな赤い海藻があります。これにモザイクをかけ、色調補正(再度UP)し、加工をすると…。

ほーらね。すんごいグロそうな物体の出来上がり。

特に血などの表現を行うときに有効と思います。

素材がない、けど、どうにか表現できないか???

そんな時に、発想を変えて、全く関係のない別のものを使用することで、それが表現できてしまうってこともあるかもしれませんね。

明日は制作できないかもしれないので、次は土曜日に少しでも制作を続けようと思います。

それでは。

7zmanager チャンネル https://www.youtube.com/c/7zmanager

 

7zmanagerのMADblogカテゴリの最新記事