長編MAD新作制作開始【7zmanagerのMADblog】

どうも。7zmanagerです。

今年は年始まって体調を崩していたので、長編MADの制作開始が遅れました。というわけで、昨日から、新作長編MADの制作を開始しました。

次回の長編MADの動画について、何を作るかを発表しておきます。

それは、ドラゴンボールのキャラクターで「格付けチェック」をやるというものです。

ハッキリ言って、これは大変だと直感しましたが、作ってみたいと思いましたので挑戦しようと思いました。

テレビ番組とMADを組み合わせるときに第一に必要なことは、「基本となるスタジオを作ること」です。

実はこれが、いきなりの難題です。

なぜなら、基となる素材には、大概の場合人がすでに着席しているからです。これを解決する方針としては2つに分かれます。

1つ目はスタジオから人を消す。もう1つは、スタジオを新たに作る。ですね。今回、前者のほうは至難の業と思いますので、今回は後者のほうで頑張っていきたいと思います。

今回の格付けチェックMADは、上にある画像を加工してスタジオを作っていくということに決めました。どうなるかはまだ検討もつきませんが、完成してしまえば、恐らくそれらしくなるでしょう。(と信じています。)

また、それ以外にも問題は山積みです。例えば、AドアとBドアの処理です。

ここから八島さんを消すという作業をやってのけなければならないです。

どうしようかなとか思って試行錯誤を繰り返し、この場面は今日、先ほど解決させました。

まあ、ヒントはこういう切り取りです。突貫工事と思われますけど、一瞬なんで気づかないだろうと思ってこの程度にしてあります。

今日の作業はここまで。

また明日も編集を続けていこうと思います。まずはスタジオや基本となるシーンを作り上げていかなきゃですね。

では、おやすみんちぇ。

7zmanager チャンネル https://www.youtube.com/c/7zmanager

7zmanagerのMADblogカテゴリの最新記事