はたらくS細胞 第5話『スギ花粉の登場に紛れ込む謎の影?』【はたらく細胞×ブロリー】

どうも。7zmanagerです。

今日は「いいブロの日」ですね。

今回出会った動画は、「はたらくS細胞 第5話『スギ花粉の登場に紛れ込む謎の影?』」です。

製作者は「超ターレスさん さん

ドラゴンボール系ブロリーMADと、「はたらく細胞」をコラボさせた動画のようですね。

この動画はその5作品目で、私も楽しませてもらっています

「はたらく細胞」はツイッターでもよく見かけますね。「血小板ちゃん」がロリかわいくて話題になりました。

さて、動画の内容ですが、今回はトランクスとブロリーの回です。

スギ花粉に驚く赤血球に対して、トランクスとブロリーがそれに対して戦います。まじめなことを言うのもあれですけど、スギ花粉の侵入に対して、人は抗原抗体反応、アレルギー反応を示しますけど、ブロリーやトランクスがやっていることは、抗原を直接攻撃することですね。つまり、彼らは「キラーT細胞」なのでは。。。(ま、そんなことはどうでもいいさ。)

編集面で勉強になるところは、BGMの使い方ですね。全く違和感がありません。

悪魔のブロリーで「くしゃみ」「鼻づまり」「涙」は草しかないですね。

【動画情報】

投稿日時 2018/11/26 11:26

再生数 541

コメント数 205

マイリスト数 12

【タグ】

アニメ,はたらく細胞,ドラゴンボール,ブロリー,ブロリー乱入シリーズ,はたらくS細胞,平成最後のイイブロの日,第五回イイブロ感謝祭,トランクス,結局のところドラゴンボール

【動画説明文】

トランクス、記憶細胞、B細胞、マスト細胞の回。

で、デカい・・・!!な、何なんだコイツは・・・!?

sm33784369 ←第4話 第6話→ 親父ぃ参戦!!

今までのお話しです。良かったらどうぞ!→ mylist/63083392

 

 

 

MADカテゴリの最新記事