発想力を鍛える日課【7zmanagerのMADblog】

発想力を鍛える日課【7zmanagerのMADblog】

どうも。7zmanagerです

今日はMAD哲学?的なお話をしましょう。

私はドラゴンボール系のMADを中心に凝ったMADを作ってきました。

私がMADを作り始めた理由は、その作品が趣味という範疇を超えて、人に何かプラスな要素を与えられることがありうるので、MAD制作を通して、そうなればいいなと思っているから、というのが主の理由です。

最近はその延長として、何かこう、つまらない世の中にエッセンスを加えたい、みたいな漠然とした目標を持つようになりました。

そこで、何か、その日を総括する一言を、ツイッターでつぶやくことにしました。

7zmanager ツイッター https://twitter.com/7zmanagermovie

フォローしてくださいとは言いません耳寄りな情報は特にありません。時間があればMAD制作に関する質問、雑談等は受け付けていますお気軽にお声かけください

例えば、こんな感じで。。。

下ネタ系の一言

 

 哲学?名言系の一言。

 

ネタ系の一言

 

        その他発想力を鍛えるために行ったこと。

内容は面白くなくてもいいんですウケを狙って、それが空を切ってもいいんですつまらなければ、私の力はそこまでと。(まあ、私は素人ですからね。)

しかし、そうであったとしても、「何かを生み出すこと」「実行すること」で、私の発想力は何かしら鍛えられていると、そう考えるわけです。

この行動は、私の中で「発想力の鍛錬」だと思っています。

人はよく言います。「この努力はきっと将来役に立つ。」「この世に無駄なものなんてないんだ。」

しかしこの日課を、「はっきり言って無駄だね」という人が大勢いるかもしれません

でも、もし、その言葉が本当ならば、日課とした「#7zmanager今日の一言」も何かの役に立つはずですね。笑っていただけたり、共感してくれれば、それだけで私の喜びになりますし、発想力も鍛えられますし、と考えれば、つまらない日常も少しは楽しくなる。かな。

くだらない日課ですが、続けていれば、何かいいことが起こるかも。そう思って、今日も日課を遂行します

 

 

7zmanagerのMADblogカテゴリの最新記事