こういう画像を利用してMADは作成するんだよ。(7zmanagerのMADblog)

こういう画像を利用してMADは作成するんだよ。(7zmanagerのMADblog)

7zmanagerです。今回はプレバトの俳句のおばさん、夏井いつき氏のBB素材化に続いて、次は、スタジオ画像の加工を進めました。上記にある画像は、プレバトで夏井先生が査定し、発表した時に、俳句を作った人が座るランキング別の椅子ですね。

次回の制作するMADでは5人を座らせる予定ですので、この画像を活かして5つの椅子にする予定です。

私は、このような画像を具体的なストーリーを作成する前に、あらかじめ拾っておきますね。なぜかというと、イメージが膨らむからです。このイメージを基にしてMADを制作していきます。

TV番組とMADを組み合わせるときに必要なことは、TV番組の進行の構成をよく理解しておくことですね。

例えば、このプレバトの番組の場合、ダウンタウンの浜田氏が「〇〇〇氏の査定は?」といった後に、BGMが流れ、人の顔が映し出され、その後、席を移動し、作品についての説明をする、そして、先生から解説、添削を受ける、といったような流れがあります。

この流れさえしっかりしておけば、MADで組み合わせても、TV番組をそのままみているかのような感覚にすることができるでしょう。

明日は、この画像を多少加工しつつ、夏井先生の声をどんどん増やしていこうかなと考えてます。投稿予定日まであと1か月弱。MADをつくるのは大変ね。

 

7zmanagerのMADblogカテゴリの最新記事