全部俺のおかげです。~7zmanager(すらいむ)の軌跡~【投稿者雑談】

全部俺のおかげです。~7zmanager(すらいむ)の軌跡~【投稿者雑談】

どうも。7zmanager(すらいむ)です。
とうとうこのチャンネルの素晴らしさを分かってくれる人が10000人に達しました。ので、7zmanagerがどういう感じであっちへ行ってしまったのかということを振り返る動画を投稿しました。
本当なら1年たたずに達成できたはずなのに、私のギャグセンスが凡人の数年先を行っていたことから、理解を得られるのに4年もかかってしまいました。でもいいんです。これから一緒に道を踏み外していきましょう。
このチャンネルが開設されたのは7年前、元々は高校生の先生をいじるようなチャンネルでした。当時、HIKAKINとかいうyoutuberが流行り始めた頃でしたが、特に憧れたわけでもなく、先生をいじることだけに特化していたチャンネルでした。高校を卒業し、需要がなくなったので今はそれに関する動画はすべて消しました。
そんなこんなで大学生になりまして、一般人向けの動画を作るようになりました。ドラゴンボール系のブロリーMADを中心に、様々な動画を作りました。そうこうしていくうちに、IPPONグランプリやネプリーグの動画では、短期間で数十万再生を叩きだすといった、投稿主の私でも草生えるような事件も起きました。喜ばしいことです。
MADを作るということはとても大変なことです。はじめは自己満足で作っていましたが、いつの間にか登録者も増え、賛否のコメントがつくようになりました。うれしいことですが、中には、何様やねん、と思うようなコメントや、ちょっと何言っているかわかんないコメントもあって、色々勉強になりました。(活動して2年間くらいは、そのようなコメントに対しても、全て何かしらの返信をするようにしていました。私は「話せるMAD作者」を目指しています。が、今は数が多すぎてあんまりできていないですね。)
このチャンネルはたびたび活動を無言で休止することもしばしばありました。1年休止と2年休止がありましたかね。色々あるんですよ。こっちにも。でも、活動を復帰した時に、復帰を喜んでくださる人が思ったより多かったのは、これは冗談抜きで本当にうれしいことでした。こんなチャンネルでも、誰かの役に立てていることをうれしく思います。
私は今のところ、はじめしゃちょーのようなyoutuberではないですし、お笑い芸人でもありません。ゲーム実況等で顔芸もしませんし、声芸もしません。僕だよ僕僕覚えてるとも言いません。恐らく、素人に〇〇毛が生えたような存在だと思います。コメントに対しては真摯に対応し、次作に活かすということを意識していますが、私に芸人レベルの面白さを要求するのはおやめくださいね。どうか、愛のあるコメントをよろしくお願いします。(と言ったところで、みんな聞かないのは目に見えてるので、いつも通りでいいよ。)
最後に、上記に書いていることの約8割は嘘です。えっ、何がホントかって?1割は皆さんのおかげ、9割は俺のおかげ。以上。

【数年先の笑いを提供する7zmanager チャンネル】
https://www.youtube.com/user/7zmanager

【7zmanagerのオススメ】
もしもベジータたちがネプリーグに出演したら【ドラゴンボール×ネプリーグ】(ブロリー)

もしもベジータたちがIPPONグランプリに招待されたら2【ドラゴンボール×ブロリー×IPPON】

(コメ)もしもパラガスがヒカキンみたいな動画を作っていたら【HIKAKIN×ブロリー】※ヒカキンとは関係ない。

もしもベジータたちがIPPONグランプリに招待されたら【IPPON×ドラゴンボールブロリー】

もしもカカロット(孫悟空)みたいな蚊がいたら【ブロリー×蚊蚊ロット】

7zmanagerカテゴリの最新記事